J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

こけし♡

f:id:chijun0917:20180717005355j:plain
お土産にもらった「こけし」ではなく折りたたみ傘。
なんか可愛いと同時に懐かしい感覚が走った

子供の頃の私のあだ名というか言われてたのが
こけし
「お人形さん」
昔はよくどこの家にもあったガラスケースに入ったなんか恐い日本人形、アレよく言われた
笑顔の奥は無表情なこと周りの子達は見抜いてたんじゃないかと思う

でもお土産が嬉しいのは気持ちがあるから
違う土地に行って自分の事を思い浮かべて選んでくれたのがこんな可愛い傘だったりしたらそれは嬉しい♡

誰にあげてもいいような菓子詰合せでないところがJ君の誠実な人柄だと改めて思った