J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

優しい嘘

「なんでも正直に言えばいいってもんじゃないんだよ、言われた人の気持ちも考えないと」

ある人に自分が言われて衝撃うけた一言。
ウソは嫌だからで正直に言った事に傷つく人がいる、
後ろめたい、堂々としていたい、ウソは言いたくない
正直に言った事で自分はスッキリしても言われた人周りにいる人誰かしら傷つけるような正直は自分勝手のなにものでもない

隠してる事が自分らしくないと思うなら別れる事がケジメだし、悪い事を続けたいなら後ろめたさを背負う覚悟をするのがケジメだと思う
いけない事をしてるのだから重い重い感情を常にまとってないといけないと思う
自分の為に真実を話すなんて、
傷つく人がいるうちは絶対自分はラクになってはいけない

「なんでも正直に言えばいいってもんじゃないんだよ、言われたら傷つく人もいるんだから」

いけない事をしてるのだから後ろめたいも悪いも全部背負うのが覚悟でないの?彼女はどんなつもりで「ケジメ」なんて言葉を選んだのだろう?

最近、病気で亡くなる芸能人の方が多い
死に直面してる人は本当に強くて優しい
周りを気遣っての嘘をどれだけ言い続けてきたのだろうと思うと心が痛い
辛さを全部背負って周りを気遣いながらがんばってきたんだろうなって思う

強くて優しい人間に私はなりたい

広告を非表示にする

富士山てほんとデカい

f:id:chijun0917:20180205171108j:plain
歩くの嫌いだからまだ行ってないけど、そのうちこの先を散歩してみたいと思うくらいの眺めですな

午前中は陽が当たらないアパート。
西側なんでこれが夕方になると素晴らしい景色を見せてくれるこの窓
f:id:chijun0917:20171210101208j:plain
くっきりわかれた陽の感じにそーくるかッって思う

陽が沈むまで太陽は拝めないけどそれだけでも充分です
私は充分だけど部屋の植物は大変そう
みんながんばるんだよ♡
寒さ対策で雨戸閉めちゃうと日中の光当たらないままだしどうしようかと悩む

君達は寒さ対策と陽の光とどっちが必要?
っていうかどっちも必要だよね
どっちかした与えられない現状にどうしましょう
と思うけどみんながんばってね
私もがんばってんだから
としか言えない

ウチのシャンシャン♡

f:id:chijun0917:20171012162650j:plain
シャンシャンていう名前が可愛いよね

「シャンシャンシャン♪
シャンシャン♪
シャンシャン♪
シャンシャンシャン♪♪♪」
って子供が赤ちゃん頃あやしてもらったね
ゴロがいいから私もよく言ってました
シャンシャン元気に育ってね♡

動きたくない

カップラーメンの「辛」をf:id:chijun0917:20171012155548j:plain
思いっきり!辛いの足して鍋でグツグツしようと思います。
あと少ししたらお腹空いて動く気になるかな
今はここから動く気になれない

広告を非表示にする