J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

私って共感ではなく同調でした

日常で私の気持ちなんてわかってくれる人はいないっていうか自分の気持ち言わないです。

相手の気持ちわかってそれに合わせてしまうから。それが当てはまると自分も嬉しい、

でもそこには私自身の気持ちはない
目の前にいる人が満足そうなのを感じて私も嬉しい、何故私はそれでそれが嬉しいと感じれるのか?
自我を押し付けられる人が羨ましくもあり私には出来ない事だと日々痛感

そんな感覚の私だから他を犠牲にしてでの自分の幸せは成り立たない
気になってる事をおざなりにしたままでは自分も幸せ感じられない

今の私は、誰かがどこかで「千秋のせいで、、、」って思ってたら思われてたら自分の幸せは感じられない
以前から思ってるのは周りの誰ひとり不幸にせず、自分も幸せになってやる。言い換えたら私のせいで不幸を感じる人が居る限り自分の幸せ感もないと。

それって、誰からも良い人って思われていたい願望の現れなのかな?⤵️
そんな感覚の幸せじゃなくもっと自分勝手な自分本位な方向で幸せ感じれる人間になりたい