J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

千秋

千秋は好きじゃないけどポケットビスケッツの千秋が歌う「イエローイエローハッピー」は今聴いたら良かった
勿論偶然耳に入って来た曲だけとこんな歌詞だったんだーって思った
「もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい、この身体とこの色で生き抜いてきたんだから」
今の私のそのまんまの気持ちです。
どんな人がこの歌詞作ったのかと思う

自分が色が好きとか、同じ色の中でも自分寄りの好きな色合いがあるなんて最近改めて分かった事なのに
それをこの歌詞作った人も人と色を重ねていたのかと思ったら感動した

私もだけどテレビの中の千秋もお人形さんみたいだよね、
あの子も毒舌だし千秋って名前はお人形さんみたいな顔して実は毒舌なのかと思ったりする

自分に似てる人は好きじゃないから全然嫌いな人なんだけど意外な流れで曲が耳に入ってきて
考えてたり思ってたりする事が上手く流れてる日常に「またか!?」って思う
歌ってたのが私と同じ名前で同じく無表情の千秋ちゃんな事にアッパレって感じ♪

千秋っていい名前だと思う♡
心の中真っ黒だけど私はまた「千秋」で生まれ変わりたい
そんな私の気持ちを後押ししてくれたいい曲。