J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

f:id:chijun0917:20170626211044j:plain

私の身体はちゃんと動く。
自分がしたいようにちゃんと動いてくれる
仕事をがんばることも出来るし辛くて休みたければぐっすり眠ることも出来る、
世の中にはそれが出来ない人が沢山いる

身体だけじゃない心が不健康で仕事出来ない人も寝れない人もいる

したくても出来ない、心か身体かがついてきてくれない人

どうしようか迷う事が出来るなんて自分はなんて恵まれてるんだと思った
自分が決意すれば後は進むだけで私の身体はちゃんと私についてきてくれる
なんのもどかしさもなく自分の決めたようになんでも出来るなんてすごく恵まれてること

健康なんだから自分のため人のために動くのは当たり前のこと。動けるんだから迷って決意して動いて働きかけて諦めて努力して、なんでも出来るんだからなんでもしなくてはバチがあたるぞー!
とここ最近の出来事で思った