読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

孤独ゆえの楽しみ

今日も1日お疲れさま
今日もがんばったねー今キレイにしてあげるからね
今日もキレイだね
今日はキレイでよかったね
やだッこんなされちゃった?!ひどいねーすぐキレイしてあげるからね、

掃除のバイト中に今日はこんな感覚でしてみたら楽しすぎッ
なんだこれ?ってくらいな不思議な感覚でした
掃除の仕事ならではの楽しみだなって思いました
立て続けに作業するから向かう物に気持ち持っていき易くて楽しい
終いには、「ごめんね遅くなって!早く休めるようにすぐキレイにするからね、明日もがんばってね」
とか思ってました

そんな事を思い立つきっかけは、家の観葉植物の元気がなくなってきてしまったから。
植物も生き物だから私の「心ここにあらず」の心境が通じてしまって元気なくなったのかなって思って😥

植物にも物にも気持ちは伝わる
お掃除バイトに気持ち持ってったら異様に意外に楽しい感覚にはまった
日常生活でしてたら頭おかしくなりそうだけど、掃除という作業内だったら切り替えられる
なにかににぶつかっても「おっと、こめんね」となにかに謝り
スプーン落としたら「あーごめんごめん」とスプーンに謝る
帰り際に「明日もくるからね、みんながんばってね」で〆た

広告を非表示にする