J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

カラスの親指

題名の意味を知ったらそのセンスのよさにおぉー!でした
阿部寛の映画だけどね、詐欺師の話だけど見てた方も詐欺にかけられたような感覚
しかも最後はほっこりできます
カラスは警察用語の白か黒かの黒だからカラス
親指はお父さん指の意味をもっての親指

お父さん指だけが他の指と正面から合わせられるの
お母さん指はお父さん指の支えがないと赤ちゃん指と簡単にはくっつけないんだよ

そんな意味も含めての詐欺師のお話
題名の意味がセンスよすぎ、おしゃれすぎ
しかも面白い(♥Ü♥)↑↑
キレイにまとまった後味のよいDVDでした
f:id:chijun0917:20170130204227j:plain
能年ちゃん。かわいい名前だったのにそうとしか記憶してないのに今はそう呼べないのが残念です