J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

人の嫌がる事を進んでしよう。。今思うとなるほどなって思った

小学校時代の教訓かなにかで教室の黒板上に書いてあった言葉。
なぜ??あの頃わからないのは当然で心にも止めないし、する訳ないじゃんくらい思ってたし大人になって思い出す事もなかったし思い出してもピンとこなかった事でしょう
なぜって答えが書いてないから、人が嫌がる事を進んですると結果どうなるかが書いてないから

さっき読んだ欽ちゃんが言った言葉にその答えは出てて嬉しかった(๑•∀•๑)
どちらかと言うと自分の力量以上のがんばりをしてしまうしイヤな役回りも回って来てしまう私
欽ちゃんの言葉で救われた感が走った

人が嫌がる事を進んですると、、、人が幸せを運んできてくれる

確かに✩✩✩
★3つです。見返りを求めてしてた訳じゃない本来の自分を認めてもらったようで救われました(。ᵕᴗᵕ。)"

答えがわかっても下心なくこの教訓は心にとめておこうと思います、
決して嫌々でなく相手のためにがんばっちゃう姿勢は変わらずもっていられたら私はこの先もずっと変わらず幸せでいられるはず♡