J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

ゆずの種化粧水&ハッカ水

f:id:chijun0917:20161207233759j:plain
日本酒で洗ってそのまま日本酒に入れて日本酒ゆず化粧水でもいいんだけど、今以上酒臭くなっては困るので無印良品の化粧水漬けにしましたー*ˊᵕˋ*
2日もすればとろんとろんした化粧水が出来る
実ではなく種なので、ペクチンとか美白とかまた良いもの持ってんだよー

ハッカ水はハッカ油入れた水です
頭マッサージするだけです(。•ᴗ•。)

日本酒とか麹とかホントは使いたい
べったら漬けって高いもの(いいもの)だと古い方が真っ白だー!ってこの前発見した
新しいのは黄色っぽいのに古い方が透き通るような白さだったよ