J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

愛するならいいけど、年とると溺愛してしまうんだな
、これがまた困ったことに
娘がかわいいお父さん、孫がかわいい祖父母、ペットがかわいい、そのかわいいが全てになってしまってなにしてもかわいい
私もその部類だから気持ちはとてもわかる
ただかわいいで済まされるような幸せな状況ならいいけど、可哀想な状況になった時に自分も一緒に寄り添って折れてしまう
なにが出来るって悲しみに寄り添う事しか出来ない
溺愛するとその相手に共存してしまって自分のことなんか考えられなくなってしまう

愛情持つのはいいけど溺愛しては溺れてはいけない
自分というものはしっかり持っていないとなにかの時、大変苦しい思いをするはめになる
そんな事を友人と姫ちゃんから思った