J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

仕事が忙しすぎた結果、こんなこと思った

写メには残せなかったけどあのサンマちゃんは頭に覚えてこう🎵
要は同じ過酷な状況でも生きてるか死んでるかの違いだけなんだな
心の充実感は相手がいてこそ得られる
誰かが助かる喜ぶ、それを感じて自分の快感に変わる
その誰かはまず根本的に好きでなくてはならない
それを得るためには自分がまず周りの状況も周りの人も好きでなくてはならない

多分そんな心境で私は人と交わって苦労もあるけど喜びも感じながら日々やり過ごしてやってこれてるんじゃないかなって


思いました
生きてくって生活してくってそんなもんじゃないのかな?
人の喜びもわけてもらってやっと自分も成り立ってるって感じです