J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

サンマちゃん

仕事中で写メとれなかったのが心残り⤵
店で売ってるさんまの中に目が死んでるさんまちゃんを発見した。
死んでる目を発見できたのは、当然生きてる目がほとんどだったから。
いつ何時でも生き生きしてないと客の目にはとまらないし、客から避けられたら最後廃棄処分になってしまう
心そこにあらずでは死んだ目のまま捨てられてしま

目の死んだ秋刀魚を見てどんな状況でも生き生きしていたいと感じたひとこまでした。

君は買われる為に育てられたんだから最後までがんばらないと
悲しいかなそう思う。

生鮮も肉も勿論買う側からしたら見れる範囲の鮮度を求める。
秋刀魚ちゃんなのにの目が死んでたら駄目なんだよ