J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

人間でなければなにがいいかなー?!

仕事帰り友達から電話あって
「風呂場にカエルいるから閉じ込めてるからつかまえてー!」
行ったけどもう姿はなく⤵

家に帰ってトイレ開けたらゴキブリが!!さすがの私もゴキブリは掴めないし私の存在に気付かれたら動きだすぞっ!と思いしばらく眺めてたけど、不意に思い立ち
スリッパ履いてたのでそのまま踏んづけた⤵
潰すと気持ち悪いので弱る程度に優しく踏んづけた⤵
あとはトイレ洗剤かけてティッシュでくるんで流した✨
カエルが不完全だったんでちょっとした達成感

そのあとバイト終わりにまた電話きて「また出て今度は見張ってるから来てー」
行ったらまだらに白く色を変えたカエルがいたよ
掴まえてカエルは外に逃がしてあげた

今日見た生き物、同じ生き物なのにこうも扱いが違うんだ

私は朝見たトンボがいいな
秋の空を飛ぶトンボがいい
昔、アメンボってあだ名つけられたことあったな
アメンボはトンボになるんだっけ?