J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

ありがとう

はてなブログの中でとってもいいブログ見つけた😌

私、今幸せなんだけどなぜだろう?なんて考えたことないけどこの人の読んでたらなんかわかった
好きな人が嬉しいと自分が嬉しいが出来てるからなのか!と

例えば子供、自分のプライベートがどんなに楽しくても子供が寂しがってたら自分のこと全然幸せだなんて思えない、
「お母さんがニコニコしてたら子供は嬉しいんだよ」っていうけど全然ちがう、子供が幸せじゃなければ私ニコニコならないし⤵
私の幸せは大切に思ってる人が嬉しそうにしてくれること
それが自分の幸せ感につながってるから

ちょっとした買い物もハナちゃんやJのためでもあるけど、結果自分の幸せのための出費になってるから
だから出費も節約も苦に感じない
不思議なことに嬉しかったりワクワクしたりしてる🎵

してあげると自分が嬉しいからするだけ
してあげなきゃとは思わない

一杯のかけそばのお母さんてこんな気持ちだったのかな?
あのお母さんは子供の喜ぶ顔見て幸せだったと思う
お腹いっぱいより心がいっぱいのが絶対幸せ
私ならあれ出来る、お母さんはみんなそうだよね❤
してあげなきゃでソバあげてもお母さんもおもしろくないし子供だって満足するのは腹だけ⤵

自分より大切な人がいるってすごく強い
どんな困難も幸せに繋がる

私は二人もいるからとっても幸せ❤

してあげなきゃに変わったら私は絶対しないでしょう
与えることに幸せ感じれなくなった相手にはもちろんなにもしない、なにも与えない
そこにはもう私の幸せはないじゃん=幸せを感じないってことは愛がないってこと

永遠の謎、愛かお金か?私は絶対愛だな

スッキリー!

広告を非表示にする