読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J0917

日々のニヤニヤと幸せ感を記したくての、自分のための小さな幸せメモ

距離感のある親子♡

東京に旅立ってったハナちゃん。初めは自分が寂しくてミーちゃんどころじゃなかったのに段々慣れてきたようでミーちゃんどうしてる?って 私もハナちゃんが心配でミーちゃんどころじゃなかったけど今日帰ったらこんな感じで私のベットで2匹でいた♡ ハナちゃ…

ついに私にも!(((;°▽°))

最近テレビの文字とか遠くがボヤけてきた私。。 私でも目が悪くなるんだあーってショックだったけど自分の手を筒状に望遠鏡ぽくして焦点合わせるとハッキリ見える事に気付いてちょいちょいそんな事して過ごして来た私の前にまさかのメガネがダイソーに売って…

テレビ。 Jくんは家具がグルグル移動しようとこの位置がいいそうです もうひとつのソファーの足取って居場所作っときました 猫の居場所並に神経使うヤツだな

配置をちょいちょい替えてしまうので記念に写真 テレビが写ってないけど家電3点が中古2万で済んだことが満足♡どれもキレイで小さくてかわいい 家電安く済んだぶんかわいいソファー買いました 色も生地もたまりません♡

健康マットのカラフルはちがったんですね⤵ ブログ日記は自分の感情が続いて繋がってるのが発見出来て面白い

緑があると生きかえる(。•ᴗ•。)♡

なんかアパートのお部屋来ると居心地いいけど心が引きこもってしまう感覚 この感じをどうにかしたくて緑をいっぱい置いてみた 正解でした!西日に向かって嬉しそうにしてる緑たちを見ると自分も嬉しくなります♡ 人間は苦手だけどなにかしら生きてる物って必…

一晩考えたら買わない物を次々買ってしまう

足ツボ健康マット♡カラフルな色が可愛くて多少高かったけど買ってしまった.゚+.(´∀`*).+゚. この前は500円という値段の安さに惹かれて腹筋ローラー買ってしまった✧ °∀° )/ ✧ 買ってしまう理由はさまざまだけど心惹かれてするお買い物は楽しいね本当に必要なの…

ハナちゃんの高校の卒業式でした 今独りになって式で流れてた「いきものがかり」のエールを聴いてたら、、旅立ってしまうのがジワジワきて名曲ですねでもよかったね、旅立つことが出来るのは 私ではなくお父さんのおかげだよ これは感謝しかない、本人には言…

それが大事

ダイジマンブラザーズ?多分、確かそう ふいに入ってきた曲「それが大事」。ここにあなたが居ないのが淋しいんじゃなくて ここにあなたが居ないと思う事か淋しい。居なくて淋しいは自分の勝手だから相手のせいじゃないよね サビでもない部分でさらっと歌われ…

円形脱毛症

私じゃないよ(๑•∀•๑) ネットnewsで知ったGACKTの円形脱毛症 私もなったことあったなーって思い出して(。•ᴗ•。)♡ 前回、KY人間になりたいってチラッとここで記して思った事を思い出した そんな事もあったから空気読めない人間に憧れるのかなー

B型の不思議

仕事の決算明けの飲み会でありきたりな血液型の話題になった 反応が「えー!」なのはB型とAB型 それは、あーヤダヤダ的な意味を込めての「えぇー!」 周りの反応とは異なってB型というのに多少自慢げなB型✧ °∀° )/ ✧ ここでピンときた私☆「生まれ変わったら…

今日はアサヒの桜の宴。

好きな物に囲まれてる充実感♡ 幸せすぎて駄目人間になってしまいそうだ( ̄▽ ̄;) でも勝手に流れてった訳でもなく、努力しなかったわけでもなく、決断しなかった訳でもなく、 お金の計算しながらの幸せはずっと続くのだろうけど ほんとに桜の宴のようだけど …

孤独ゆえの楽しみ

今日も1日お疲れさま 今日もがんばったねー今キレイにしてあげるからね 今日もキレイだね 今日はキレイでよかったね やだッこんなされちゃった?!ひどいねーすぐキレイしてあげるからね、掃除のバイト中に今日はこんな感覚でしてみたら楽しすぎッ なんだこれ…

節分に、ペットあるある。。

ものすごく迷惑そうです お面のしたは鬼より怖いかも 切ってはいけない恵方巻きもキレイに4等分に包丁をいれ、私はミーちゃんと自分の分を分け合いました♡ 中を開けてあげたらミーちゃんはイクラとカニカマをどうやら食べたようですね それをまた丸めて私食…

カラスの親指

題名の意味を知ったらそのセンスのよさにおぉー!でした 阿部寛の映画だけどね、詐欺師の話だけど見てた方も詐欺にかけられたような感覚 しかも最後はほっこりできます カラスは警察用語の白か黒かの黒だからカラス 親指はお父さん指の意味をもっての親指お…

今日、不思議に思ったこと。 私にくれる物がおかしいよ⤵⤵私がもの欲しげなの? 遅番で来た井上君は自分の夜食に買った煮カツを取り出し「食う?」 美味しそうなんでひと切れつまんで食べたしタラモサラダももらったしコーヒー牛乳も飲んだ 。。今日の差し入…

人の嫌がる事を進んでしよう。。今思うとなるほどなって思った

小学校時代の教訓かなにかで教室の黒板上に書いてあった言葉。 なぜ??あの頃わからないのは当然で心にも止めないし、する訳ないじゃんくらい思ってたし大人になって思い出す事もなかったし思い出してもピンとこなかった事でしょう なぜって答えが書いてな…

キメラ✩

LINEのタイムラインにアンちゃんみたいなニャンがのっててビックリ 顔半分で模様が変わってるのはキメラって言うんだね✩ タイムラインでの写真だけど私使ったら駄目かなーって思って写真はアンちゃん♡ アンちゃんは弱くて鳴き声もアンアンだったからアンちゃ…

アンちゃん

Jくんとこからもらった子猫のアンちゃん 身体弱くてちょっとしかウチにいれなかったけどとってもかわいいこでした 家から写真も持ってきたのでここならかわいい人形達に囲まれてアンちゃんも楽しいだろーって思えます○この部屋は無人になったら絶対人形ぬい…

ドラえもんこっち見ろ!

居心地良すぎて幸せすぎる ずっとここでボーとしていたいくらいだけど、仕事も家も2つある私には時間がなさすぎる 時間がほしーい!寝てる間だけ時間が止まっててほしいこんな時こそ、ドラえもん♡ なんでも聞いてくれるドラえもんも今まで粗末に扱ってたか…

何事も、好きになったら五里霧中

なんか聴いてるとじぃ~んとくる♡ じーんとくるって事は自分と重ねて酔ってる状態 私って自分大好き人間なのかい!? 「はーい🙋」と心のどこかが返事してる今のお部屋(。ᵕᴗᵕ。)"

落ち着きを取り戻し少々センチメンタル♡

久しぶりなのです。 嬉しすぎて浮かれたアホっぽい内容になってしまうのがイヤだったので落ち着くまでガマンしてました°∀° )/ ✧ 一人暮らしの経験のない私には刺激が強すぎ 初めて自分の部屋を与えられた子供のようです今のとこべったり暮らすんでなくて家と…

部屋は狭いけど窓が大きい上に景色は最高(*´ ˘ `)۶OK~♡ これって星も月も見えたりするぞ!きっと すっごいスクリーンを手に入れてしまった✧ °∀° )/ ✧

結局ミーちゃん

今夜は寒いね⤵ 居場所のないクーちゃんは私がお掃除から帰ると 早く寝よー早くぬくぬくしよーとうるさい 猫語はわからないけど布団を催促してるのはわかる 最初後ろ向きで私の上に乗り、私が布団入ると「入れて入れて」するんだよなぜミーちゃんはそれしない…

ニャンコのアイマスクฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

BOOKOFFで前見付けた時から気になってた充電式のアイマスク レンジで暖め式の持ってるけど使う前に暖ためる作業も面倒な私⤵ これならどうだ!?

ॱ॰*❅HAPPY NEW YEAR❅*॰ॱ

いつもは眩しくて隠してしまう朝日 今日は初日の出、めいいっぱい浴びながらお仕事へ向う(艸*>∀ 一年の終わりも幕開けも仕事三昧てのも自分の身体に感謝です 元気でいさせてくれてありがとう😊

明日も早いんで寝る 健康に働ける身体に感謝です 健康はなによりの宝です

新年はここで

新しい年は好きな場所で迎えたいバイト帰りに除夜の鐘聴こえたりするとそりゃいい場所で新年迎えないとって思うよね 12時前から鳴り出す除夜の鐘、せっかく起きてるしがんばってるのに新年はお気に入りの場所で迎えなければ! 間に合って良かった

拾ってもらったニャン♪

きっと大掃除で捨てられてしまったにゃんこ こんなかわいいし割れてもないのに 大事にしてあげるからねー

キレイな朝日をアップする

今年最後のお休みです あとは昼も夜も働くのみ仕事以外はなんにもしてないですけど

穴あいてる

くーちゃんほらっ! 穴あいてるよ ジャコバサボテンも満開だよ ちゃんと見ないとヒザから追い出すぞ( ・ิω・)ノ ิ

帰ってきてほっとした♡

いつも除け者のくーちゃんも一緒にいるよ♡ かわいいスリーショットです私の勘違いから昨日まではなちゃんからそっけない態度とられてかなり落ちてた私。。バイトから帰ってかわいい3(人?匹?)見て写真撮らなきゃ!にちゃんと笑顔でカメラ目線くれたことに感…

家出したいと、ここで暮したいは違うよね

年明けそうそう家出しまーす⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 長らく居そうろうさせてもらったけどかわいいアパート見つけたので来年は一人暮らしです*ˊᵕˋ*そんなつもりは全くなかったけどかわいい部屋見つけて、そんなつもりになったら後は早いです∠( ˙-˙ )/ あとは来年鍵も…

今夜は満月☪*

ここから満月見れる日を待っていた 思った通りすごく大きくてキレイ

ユウキの手作りまた発見 自分で作ろうと思うところがすごいかも 下に写ってる毛糸で巻き巻きしたんだね(。•ᴗ•。)♡ なんでも1個完成させれば気が済むようで上手なのに同じ事は2度としない私なんてミサンガばっか作ってたのに⤵

結局負け惜しみかい!ふざけんなー

お休みって嬉しいね♪ 明日休みって思うだけでウキウキできる 休みになにするもないし、仕事イヤイヤ病もないけどお休みってすごく嬉しい掛け持ちで仕事してると 「明日はお休み♡」「今夜は休める♡」がんばれる励みはそればっか でもそのたびに休みの貴重さを…

私のかわいいミドリちゃん

緑はいいね*ˊᵕˋ*枯れたと思ってたシクラメンからも100円で買った緑くんもみんな生き生き育ってくれてる⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ジャコバサボテンもクリスマスの頃には満開に今年も咲いてくれそうだよ*ˊᵕˋ*♡

DVDこんなもらっちゃった(^ワ^=)

引越しするKちゃんからこんなもらってしまった♡ 今からかわいい白い家具もらいに行ってくる*ˊᵕˋ*

ゆずの種化粧水&ハッカ水

日本酒で洗ってそのまま日本酒に入れて日本酒ゆず化粧水でもいいんだけど、今以上酒臭くなっては困るので無印良品の化粧水漬けにしましたー*ˊᵕˋ* 2日もすればとろんとろんした化粧水が出来る 実ではなく種なので、ペクチンとか美白とかまた良いもの持ってん…

近所のスーパーでこんなオシャレが売ってたなんて♪

一目惚れってやっぱあるよね そうゆうのは思ってもない時に急に目に飛び込んでくる 物に対してもあるんだから対象が人間だったらそれ一目惚れでしょう?*ˊᵕˋ* ビビビ⚡感は間違いないなんせスーパーだから値段も私に優しい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) これショルダーバックだ…

これじゃカレージャムぱんじゃんかー!

世の中にカレー味のジャムがあるなんて初めての体験でビックりカレーはカレーがいい 見た目は美味しそうだったのに馬鹿にすんな

大切なのは想像力と阿吽の呼吸。ですね♪ミーちゃん先生

トイレのカレンダー、もう12月だよなぁって何気なくめくったらミーちゃんみたいな猫がまさに私がイメージしてるミーちゃんカラーを背にしていいこと言ってる(*º ロ º *)!! 下の解説見たらまさに私がいつも思ってたことじゃんかい?!って嬉しくなりました♡ 携帯…

足長ーーーい

気持ちいいのでお散歩。 今日はバイト先の健康診断で今までの身長の最高記録171でました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ でも血圧高めと視力低下は今回初めてぶち当たってショックです 健康だけは自信あったのに 山のふもと 家がじゃまだけどウチもそのじゃまな中の1軒なんだ…

紅葉の時に来たかったー

紅葉してたらめちゃめちゃキレイだっただろうね🍁 今日は雲ひとつない青空だよ 家に帰るのもったないでも回してきた洗濯物、干してあげないと。。。 目の前には田んぼがあるんだけどそこもいずれ家が建つのかと思うと悲しい 山と平地のまさに境の場所って感じだ…

尊敬ものです

針金で作ったんだって(*º ロ º *)!! 暗くして光当てると影で描かれてもっとキレイなの はなちゃんに負けずユウキの才能も素晴らしい☆☆☆

井上くんのリッププレゼントをみんなしきりに 優しいね、意外だね、なかなかいいね、 言ってくれるけど世の中に優しくない人なんていない自分がその人のためにどれだけ動いてあげたか気遣ってあげてたかってだけの違いで、それが相手の優しい気持ちを引き出…

星の王子さま.*:゚。.☆

さっきのテレビでオリラジの中田が紹介してた*ˊᵕˋ* 見た人は絶対読みたくなったでしょう 私は持ってたので勿論読み返した(。•ㅅ•。)♡かけがえのないものは最初からかけがえのないものだった訳ではなく、大切に思ってそのために時間を費やすからかけがえのない…

猫と風景がいい感じ

Jくんと一緒に猫エサ買ってあげてきた⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ かわいい猫とJくんと、満足幸せ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日の差し入れ

井上くんの今日の差し入れはキットカットとリップでした!? 口紅もしないけどリップも常に付けてる訳でない私にむかってしきりに「唇荒れてるよ、真っ白だよ」言ってリップ買ってきてくれた 美味しい味だと食べそうだからとか言って安い薬用リップ。 仕事は…

11月の雪❄1日寒かったー 昨日はタイヤ交換ありがとう